SSブログ

“東京バナナ”…? [食べ物]

先日とある日本のテレビを見ていたら、“東京バナナのインドネシア版”とやらが紹介されてた。

日本人にはモチロンのこと、外国の方にも人気のお土産、“東京バナナ”。
ワタシはすっごく好きというワケではナイのだけれど、それでも、あのフワフワ加減と滑らかなクリームの感じが、みんなの人気を集めてるんだろうなって、やっぱり思う。

その“東京バナナのインドネシア版”を食べた現地の人は、オイシイ!との反応。
「うっ、気になる…。」って、いつもの好奇心がムズムズ。
幸い、ちょうどその時、お連れサマがインドネシアへ行っていたので、すぐにリクエストしてみた。

“ウサワの主”は、コレ。
ftb2.jpg
名前は「ソフトバナナケーキ」。
パッケージには、日本語も書いてある。

見た目は、ソコソコ似てる・・・かな。
ftb3.jpg
パッケージを開けた瞬間に、バナナの香りが鼻を襲う。
結構強めのニオイだ。

“本家さん”のソレとは違う、スポンジの質感。
あのフワフワ感は、残念ながらナイ。

じゃぁクリームは・・・と、半分に切ってみた。
ftb1.jpg
クリーム、少な!
そして、滑らかさも無く、何より・・・甘すぎ!!

“東京バナナのインドネシア版”は、やっぱり・・・別ものデシタ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。