SSブログ

またまた肉骨茶のお店へ [食べ物]

暑さに負けてるなぁ・・・と感じたら、オジャマするのが “肉骨茶” のお店。
「バクテー」と呼ばれる豚肉を使ったこの1品は、いただくとパワーが出るからフシギ。

ガイドブックやネット情報を見ると色々なオススメ店が出てるから、1つ1つオジャマして、自分のお気に入りを見つけたいと思ってる。
そこで、先日足を運んだのは、このお店。
bkti5.jpg
『黄亜細肉骨茶餐室』。
奥まで広い店内は、昼時をハズしても、結構な人で混みあってた。
bkti1.jpg

いただいたのは、こんな品々。
bkti3.jpg
「バクテー」は、他店のモノよりもかなり胡椒がきいたスープで、アッと言う間に汗だく。
ニンニクがほど良くきいた野菜や、アッサリスープが美味しい麺の“ミースワ”も、ハズせない。

そして、オイシかったのが、お茶。
このテのお店でお茶を頼むと、グラスや湯飲みにたっぷり入れたお茶が出てくるのだけれど、ココは違ってた。
急須と茶杯、そして茶葉が運ばれてきて・・・、
bkti2.jpg
最後までオイシイお茶がいただける。
bkti4.jpg

より“胡椒辛いバクテー”が好みの人にはオススメの、『黄亜細肉骨茶餐室』デス。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。