SSブログ

美味しいプレゼント [食べ物]

少し前、誕生日を迎えてしまった。
この歳になると、さすがに100%ハッピー!とは言い難くて、つい、“迎えてしまった” と言ってしまう。

さて、プレゼントは・・・?とジブンで考えて、この疲れ切った年齢のジブンにパワーを注入すべく、すぐに思いついたのは “肉” 。
やっぱり、血となり肉となるモノをカラダに与えなきゃってね。

訪れたのは、ローストビーフで有名なお店『LOWRY'S』。
rb1.jpg
東京にいた時から、恵比寿店の前の通るたびに「いつか、いつか」と思っていたトコロ。
rb2.jpg
高級そうなインテリアの店内だけれど、終始賑やかな音楽が流れ、家族連れも多くてカジュアルな雰囲気。
一番の目抜き通り、オーチャード通りを臨める窓側の席がオススメ。
rb3.jpg

さて、お食事は・・・というと、もちろん “ローストビーフ” を注文。
大きなワゴンが目の前に運ばれてきたと思ったら、フタが開いて・・・。
rb4.jpg
お肉の塊を、注文したグラム数に合わせてその場でカット。
サイズは5段階あって、一番人気は300グラムらしいのだけれど、いやいや、無理でしょ。

ワタシが注文したのは、一番小さいサイズ。
rb5.jpg
「シンガポール・カット」という名前が付いた130グラムでも、十分すぎる大きさ。
マッシュポテトや、ヨークシャープディングというパンのようなものも付いてくるから、もうお腹イッパイ間違いナシ。

付け合わせに頼んだ野菜も、オイシイ1皿。
rb6.jpg

そして、誕生日の人には、嬉し恥ずかし、ハッピーバースデー!の歌のプレゼントと、ケーキがやってくる。
rb7.jpg
実はこの日、アチコチで「ハッピーバースデー」の歌が流れること、5回。
どうやら、誕生日にココを選ぶ人は多いらしい。

というのも、ケーキのほか、メイン料理が1皿分半額になったり、記念写真を撮ってくれた上に日付入りでプリントしてくれたり、誕生日用のサービスが充実。
ワタシももちろん、それを知って選んだ1人だ。
のちにメールでも写真を送ってくれて、イイ思い出になったコトは間違いナイ。

コレだけでも十分な誕生日だったけれど、もう1つ、以前から気になってたモノを買ってみた。
rb8.jpg
TWGのマカロン。
いつでも買えるモノだけど、こういう機会でもないと、なかなか思い切れない。
ほかのケーキ屋さんに比べると、1つ2ドル(約165円)はかなりお手頃で、味も食感も言うことナシ。
マカロン好きにはオススメ。

美味しいモノをトコトン楽しんだ、そんな誕生日デシタ。
アリガトー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とも

お誕生日おめでとうございます!
美味しいお肉でパワーアップですねー!
良い歳になりますように☆
これからもブログ楽しみにしてます♬
TWGのマカロン、懐かしいな~。
by とも (2019-03-06 14:06) 

Tsuzu-ring

ともサン、こんにちは。
うれしいメッセージ、ありがとうございます!
日々体力の衰えを感じる年齢になりましたが、どうにかこうにか、頑張っていきますね。
ともサンもお元気で!
by Tsuzu-ring (2019-03-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。