SSブログ

散歩するならテロックアヤ [日常]

“散歩”なんて書いたけど、ここ最近のシンガポールは、どんどん暑くなってきてる。
そろそろ、散歩なんて気軽にできなくなる時期だ。

それでも、少しばかり外を歩きたい気分になったなら(って、滅多にナイけどね)、テロックアヤ駅の周辺を散歩したい。
駅と同じ名前の通り“テロックアヤ通り”には、観光客も多く訪れる「天福宮」もあるし、プラナカン文化の象徴でもある、かわいいデザインのタイルが飾られたギャラリーなんかもあるから、見どころも色々。

建物にも、プラナカン文化の雰囲気が残ってるから、写真を撮っても絵になるトコロ。
tas4.jpgtas5.jpg
入口の横には、かわいいタイルも。
tas6.jpg

このテロックアヤ通りには、以前ココでもご紹介した日本人パティシエさんのケーキ屋さん「パントラー」や、欧米人観光客に大人気のカフェ「My Awesome Cafe」があるから、散歩の合間のひと休みもダイジョウブ。

そして、テロックアヤ通りに平行してる“アモイ通り”は、ワタシが好きなトコロの1つ。
tas8.jpg
建物の外観が、なんだかカワイイからね。
みどり色の瓦屋根と、窓の赤い縁取りとの組み合わせが好き。

それに、気になるお店や看板もあるから、散歩の楽しさが倍増。

行ったコトはナイけれど、なんだか気になるこのお店。
tas1.jpg
入口にある看板が、なんともカワイイ。
tas3.jpg
コレ、餃子・・・よね?
カジュアルな餃子専門店「DUMPLING DARLINGS」の店構えがカワイイ。
tas2.jpg

コッチは、カワイイ看板。
tas7.jpg
「COCOADAIA」というカフェのモノ。
この日はあいにく閉まっていたのだけれど(週末は閉店なのがザンネン)、FBを見ると、手作り感イッパイのスイーツが並んだ、こじんまりとしたカフェのよう。
平日にぜひオジャマしなきゃ。

色んな発見があるから、散歩は楽しい。
涼しければ、もっともっと楽しめるのになぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。