SSブログ

エビ麺の人気店 [食べ物]

またまた、ご無沙汰デシタ。
久しぶりに、シンガポールらしいゴハンをご紹介。

街中から少し離れた、静かなエリア。
ebm1.jpg
その一角で賑わっていたのは、こんなお店。
ebm3.jpg
看板に描かれたリアルなエビのイラストが気になる、"プロウン・ミー" が人気の食堂。
「ジャラン・スルタン・プロウン・ミー」は、その名のとおり、「エビ麺」のお店だ。
ebm2.jpgebm9.jpg

エビの出汁がしっかりときいたスープ麺と、エビのペーストを絡めていただくドライタイプの和え麺の2種類があって、周りを見渡すと、ドライタイプを選んでいる人が多いよう。
ebm6.jpg
色々なレポートを読んでみても、ドライの方が人気らしい。

この日が初めての "プロウン・ミー" だったので、とりあえず2つのタイプを食べ比べ。

スープタイプと、
ebm4.jpg
ドライタイプ。
ebm5.jpg

スープタイプは、エビの出汁がしっかりときいていて、少し甘め。
個人的には、ちょっとエビの味がキツすぎるかな…という印象。
ドライタイプはピリ辛で、なんとも言えずクセになる味。
皆さんのオススメどおり、やっぱり、ドライの方が美味しいかな。

ちなみに、麺は3種類から選ぶのだけれど、基本の"ミー"(中華卵麺)がオススメ。

そして、店内の奥には、揚げ物コーナーも。
ebm8.jpgebm7.jpg
かき揚げのようなモノや、さつま揚げのようなモノが並んでいて、見た目はおいしそう。
この日は食べなかったけどね。

シンガポールのローカル麺、ぜひ1度お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。