SSブログ

夏のお楽しみ [日常]

またまたゴブサタしてた。

夏はいろいろあって、忙しかったり、ダラァ~としたり。
いつの間にやら7月も終わってて、8月に入ってた。

そして、また、あの日が近づいてくる。
そう、シンガポールの建国記念日。

今週金曜日、8月9日は建国記念日で、街には「シンガポール おめでとう!」の垂れ幕も。
それでも、去年に比べるとあまり目に留まらないのは、明らかにジブンの気持ちのせい。
キョーミがわくのは1回目だけで、2回目以降は「また来たか・・・」くらいなモノ。

とは言え、恒例の “週末の予行演習” だけはやっぱり見ておきたいと、定番の見学スポットへ足を運んだ。

コレ・・・ね。
ptf1.jpg
花火。

マリーナベイサンズが遠くに見えるスポットは、ビルや木に少し邪魔されるけど、それでも、なかなか迫力ある花火が楽しめる。
何より、ベイサンズの対岸のようなオソロシイ混雑もなく、気楽に見られるのがウレシイ。

こんな花火や
ptf3.jpg
こんな花火。
ptf2.jpg

今年の建国記念日は、ドコカに脱出しようと決めていたのに、ワサワサしているうちに、旅の計画もしそびれてしまった。
さて、どうやって過ごそう・・・かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。