SSブログ

一番おいしいバクテー(・・・かも) [食べ物]

「バクテー(肉骨茶)」は、ココでも度々ご紹介しているシンガポールを代表する料理。
豚肉のスペアリブを漢方イッパイのスープで煮込んだ、パワーの出る1品だ。
ワタシも、「少し疲れてるなぁ…」と感じた時にいただくコトが多くて、今回もそう、夏バテ対策のためにオジャマした。

これまでに名店と呼ばれる幾つかに行ったけれど、“一番おいしい”と言われてるトコロには、まだ行ってなかった。
それがココ。
otb1.jpgotb2.jpg
「オールド・ティオンバルー・バクテー」。
ティオンバル(チョンバルとも言う)というエリアにある、老舗のバクテー屋さん。
シンガポール人の間では “ココが一番”という方も多いらしく、以前から気になってた。

“バクテー”のスープは、他店に比べると少しサッパリとした味。
otb7.jpg
シッカリ効いているコショウも辛すぎるコトはなく、飲みやすい。
お肉はモチロン、ホロホロっと骨から取れる。

うん・・・、確かにオイシイかも。

バクテーのほかにも、“空心菜のサンバル炒め”。
otb4.jpg
ピリ辛で、かなりおいしい1皿。

バクテーのスープに、そうめんのようなアッサリ麺がマッチした“ミースワ”。
otb6.jpg

そして、お店の人のオススメ、“エビのピリ辛炒め”。
otb5.jpg
コレ、かなりオイシかった。

おいしいお茶もいただきながら、大満足の“バクテー”。
otb3.jpg
“一番おいしい”というウワサは、どうやら本当だったかも。

ゴチソウサマ。
otb8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。