So-net無料ブログ作成

ナイト・フェスティバル [日常]

先週の金曜日から開催されている、『シンガポール・ナイト・フェスティバル』。
snf1.jpg
ブラス・バサーというエリアを中心に、5つに分けられたゾーンそれぞれで、様々な催しが繰り広げられている。

小さな店舗が出ていたり、
snf11.jpg
食べ物の屋台が出ていたり。
snf12.jpg

そして、有料のパフォーマンスショーもあれば、無料のライトアップショーなんかもあったりするから、週末の夜には大勢の人がゾロゾロと、夜になってから街へ繰り出してた。
そして、モチロン、ワタシもね。

足を運んだのは、無料のショー「プロジェクション・マッピング」。
日本でも度々話題になっている、建物に映像を映す、アレだ。
シンガポールでは、ナショナル・ミュージアムを利用して行われていて、いつもは地味~な外観の建物も、この時ばかりはド派手に変身してた。

始まる前も、ミュージアムはいつもと異なる装い。
snf2.jpg
近づいてみると、ショーが始まるまでの時間がカウントダウンされてた。
snf3.jpg(中央テッペンに時間が出てる)

スタートすると、目が現れて・・・、
snf4.jpg
顔になった。
snf5.jpg

海の中や木々が現れたかと思ったら、
snf6.jpg
snf7.jpg

シンガポールのプラナカン・デザインになったりして。
snf8.jpg

最後はまた、顔が現れた。
snf9.jpg

7分ほどのショーは子供も楽しめる構成で、"顔"が話す度に、周りの子供たちがイイ反応をしてた。
1つのショーが終わると、すぐにカウントダウンが始まって、8分後にまた同じショーが始まるから、好きなだけ見るコトができるし、見逃すなんてコトもナイ。
見終わって帰る途中にも、また始まってたりするしね。
snf10.jpg

暑いシンガポールでは、少し気温が下がる夜のイベントがウレシイ。
31日までの開催なので、観光で来ている方にもぜひ楽しんでほしいデス。

snf13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。