SSブログ

ナイト・フェスティバル [日常]

先週の金曜日から開催されている、『シンガポール・ナイト・フェスティバル』。
snf1.jpg
ブラス・バサーというエリアを中心に、5つに分けられたゾーンそれぞれで、様々な催しが繰り広げられている。

小さな店舗が出ていたり、
snf11.jpg
食べ物の屋台が出ていたり。
snf12.jpg

そして、有料のパフォーマンスショーもあれば、無料のライトアップショーなんかもあったりするから、週末の夜には大勢の人がゾロゾロと、夜になってから街へ繰り出してた。
そして、モチロン、ワタシもね。

足を運んだのは、無料のショー「プロジェクション・マッピング」。
日本でも度々話題になっている、建物に映像を映す、アレだ。
シンガポールでは、ナショナル・ミュージアムを利用して行われていて、いつもは地味~な外観の建物も、この時ばかりはド派手に変身してた。

始まる前も、ミュージアムはいつもと異なる装い。
snf2.jpg
近づいてみると、ショーが始まるまでの時間がカウントダウンされてた。
snf3.jpg(中央テッペンに時間が出てる)

スタートすると、目が現れて・・・、
snf4.jpg
顔になった。
snf5.jpg

海の中や木々が現れたかと思ったら、
snf6.jpg
snf7.jpg

シンガポールのプラナカン・デザインになったりして。
snf8.jpg

最後はまた、顔が現れた。
snf9.jpg

7分ほどのショーは子供も楽しめる構成で、"顔"が話す度に、周りの子供たちがイイ反応をしてた。
1つのショーが終わると、すぐにカウントダウンが始まって、8分後にまた同じショーが始まるから、好きなだけ見るコトができるし、見逃すなんてコトもナイ。
見終わって帰る途中にも、また始まってたりするしね。
snf10.jpg

暑いシンガポールでは、少し気温が下がる夜のイベントがウレシイ。
31日までの開催なので、観光で来ている方にもぜひ楽しんでほしいデス。

snf13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コナン君スタバの月餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。