SSブログ

思い出のマラッカ 海峡の夕日 [旅]

子どもの頃、マラッカという国のコトはよく知らなかったけれど、CMか何かでよく見ていた記憶がある。
「マラッカ海峡の夕日」というフレーズを、なんだかうっすらと覚えてるような…。
まぼろしなのかなぁ。

そんなワケで、いつかマラッカへ行ったら、“海峡に沈む夕日”をゼッタイに見ようと思ってた。

運よく、宿泊先に屋上テラスがあったので、そこでしばらく夕日待ち。
そこからは、ショッピングセンターを中心に広がるマラッカの街や、
mml31.JPG
海に浮かんでいるように見える“マラッカ海峡モスク”が一望できる。
mml30.JPG

そうこうしているうちに、待ちに待った夕日が登場。
mml33.JPG
幼い頃に憧れた(多分ね)景色が目の前に現れて、感動の瞬間。

これまで色んな国で“夕日”を見てきたけれど、ここマラッカの夕日も、心に残るステキなものデシタ。
アリガトウ。
mml34.JPG

マラッカのお話は、コレでおしまい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。