SSブログ

気になるパッケージ・タイの薬編 [雑貨・モノ]

変なモノ、不思議なモノが、やっぱり気になる。

日常ではモチロンのこと、旅先でもそれは同じだ。
キレイな景色や人気の観光スポットをカメラに収めるのもイイけれど、「コレは一体・・・」にやっぱりココロが奪われる。

そんなモノに、先日お伝えしたプーケット旅行の時にも出会うコトができた。
それがコレ。
thp15.jpg
タイの咳止め薬らしいのだけれど、なんだかミョーなパッケージデザインだ。
thp14.jpg
タイ人らしからぬオジサンの顔と、ムカデの組み合わせって一体・・・。

宣伝用のPOPデザインでは、ムカデが増えてる。
thp16.jpg
う~ん・・・、ナゾすぎる。

そして、もう1つ。
thp18.jpg
いわゆる“熱さまシート”だと思うのだけれど、パッケージに記載があるとおり、製造元は“タイガーバーム”らしい。
それでいて、“メイド・イン・ジャパン”?
色々とナゾが深まる。

よその国へ行くと、気になるモノが山ほど。
こういう発見が楽しくもあり、旅の醍醐味なのかなぁ・・・と思えるキモチが、ずっとずっと続くとイイな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。