SSブログ

マーライオンをお土産に [雑貨・モノ]

“シンガポール”と聞いて思い浮かべるモノはいろいろあるけれど、コレもその中の1つ。
omy0.jpg
『マーライオン』・・・ね。
上半身がライオンで下半身がサカナという、この国の不思議なシンボルだ。

そんな“マーライオン”をモチーフにしたグッズは、アチコチで見かける定番のお土産。
観光で遊びに来ていた時は、「う~ん・・・」と思って手が伸びるコトはなかったけれど、住み始めてからはそんなキモチが一変。
度々目にする“マーライオン”に、なんだか愛着が湧いてくるからフシギ。

最近見つけた“マーライオン”たちも、なかなか気になるモノばかり。

製氷皿。
omy1.jpg
ジュースなんかを凍らせれば、カラフルなマーライオンが作れそう。

小皿になったマーライオンは、少しお顔がコミカル。
omy2.jpg

塩コショウ入れも、なかなかスゴイ。
omy3.jpg
塩を入れるマーライオンの方はイイとして、コショウを入れる水(?)の方は、単体だけだと正直よくワカラナイ感じだけどね。

そして、日本が誇るプラモデルメーカー「TAMIYA」さんからも、“マーライオン”関連の商品が発売されている。
omy4.jpg
4駆のプラモデルに、我らが“マーライオン”の姿が・・・。
omy6.jpg

コレ、シンガポール建国50周年を記念して発売された限定モデルらしいのだけれど、それから5年経った今も、ナゼだか店頭に並んでいる。
omy5.jpg
個人的には、なかなかオモシロイなぁ・・・と思うけどね。

このほかにも、まだまだ“マーライオン”グッズはたくさん。
またいつの日にかご紹介したいと思いマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。