SSブログ

ニッポンのパスタを楽しむ <1> [食べ物]

おいしいイタリア料理店も多い、シンガポール。
日本人シェフのいるトコロもあるから、口に合うパスタがいただけるのもウレシイ。

でも、先日オジャマしたのは、“ニッポンのパスタ”が食べられるトコロ。
まさに“日本生まれの味”を楽しめるお店、そう、ココ。
nps1.jpg
『PRONTO』。
nps7.jpgnps5.jpg

オフィス街にあって、平日には“お手頃ランチ”もいただくコトができる。
nps6.jpg

レストランへ行くと、大抵パスタが1皿20~25ドルくらいだけれど、ココの平日ランチは10ドル前後とかなりお安め。
それでいて、味もしっかりしているし、パスタが茹で過ぎの“ゆるデンテ”(我が家ではこう呼ぶ)ではナイから、リピートしたくなる。

エビとホタテとブロッコリーのアーリオ・オーリオ。
nps2.jpg
キノコのトリュフクリーム。
nps4.jpg
どちらのパスタも、日本でいただけるような安心の味。
シンガポールによくあるような、塩辛さがないのもイイ。

オマケに頼んだフィッシュ&チップスも、お手頃価格以上のおいしさ。
nps3.jpg

もちろん、『PRONTO』らしく、“コーヒー”もオススメ。
nps8.jpg

あいにく、『PRONTO』と言えば・・・の“ジャーマンドッグ”や“ミラノサンド”はナイけれど、それでも、異国でこんな風に“ニッポンのパスタ”を楽しめるのは、やっぱり幸せデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。