SSブログ

ニッポンのパスタを楽しむ <2> [食べ物]

昨日に引き続き、懐かしい味のパスタのお話。

シンガポールには、こんな日本のお店もある。
nps12.jpg
『洋麺屋五右衛門』
nps13.jpg
私の記憶が正しければ、確か“お箸”でいただくパスタ屋さんだったような。。。
一度くらいは行ったコトがあった・・・かな。

日本からのイタリアン&パスタのお店と言えば、これまでに『サイゼリヤ』と『壁の穴』にはオジャマしたことがあったのだけれど、「ほかに無いかなぁ」と何気なく検索してみたところ、『洋麺屋五右衛門』が出てきたというワケ。
あるなんて、全然知らなかったなぁ。

店頭には、日本と同様、ショーケースにサンプルが並んでいる。
nps9.jpg

そして、スープとサラダ付きのセットを注文。
nps10.jpg
器や漆風のお盆も、日本のお店そのまま。

いただいたのは、“蟹とエビとホタテのクリームパスタ”。
nps11.jpg
他のお店でクリームパスタをあまり見かけないせいか、ついつい選んでしまう・・・。
やっぱり、安心のニッポンの味。

おいしくいただきマシタ。
ゴチソウサマ。
nps14.jpg

【追記】
オジャマしたのは2ヵ月ほど前のことだったのだけれど、どうやらつい最近、閉店してしまったようデス。ザンネン!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。