SSブログ

おしゃれなベト飯屋さん [食べ物]

多民族国家のシンガポールでは、とにかく何でも多様化していると感じる。
文化はモチロンのこと、食事もそうだし、その食事をするお店や場所もそう。
ルールに縛られるコトなく(と言いつつ、裏では結構厳しいルールが存在しているようだけれど)、その選択肢はますます広がっている気がする。

・・・なんて、ちょっとばかり小難しい書き方をしたけれど、要するに“何でもアリ”。
先日、外食禁止令が出る前にオジャマしたベトナム料理屋さんでも、これまでのベトナム料理のイメージとは異なる1皿が出てきて、オドロイタ。

シンガポールでもベトナム料理は人気で、チェーン店の『MRS.PHO』や『NAMNAM』辺りは、いつも混んでいるイメージ。
そこで、これまでに行ったコトのないトコロがいいと、検索して見つけたのがココ。
lsg6.jpg
『La Saigon』。

ショッピングセンターの一角、さほど大きくないスペースに店舗があるのだけれど、なんだかちょっとばかり雰囲気がおしゃれで、いわゆるベトナム料理屋さんという感じではナイ。
lsg7.jpglsg1.jpg
どうやら、店のオシは料理ではなく、コーヒーらしいしね。
lsg8.jpg

それでも、せっかく来たからと、お料理をいただいてみた。
”ポークの汁なし和え麺”をオーダーしてみたら、運ばれてきたのはコレ。
lsg2.jpg
確かにその通りだけれど、ちょっとオシャレすぎ。

ワタシの知っている“ポークの汁なし和え麺”は、こういうモノだったはず。
lsg9.jpg
米麺“ブン”の上に、「何でも乗せちゃえ!」という料理だったような・・・。
コレはコレで、おいしかったけどね。

もう1品オーダーしたのは、“チキンのバインミー”。
lsg3.jpg
野菜もたっぷりの具沢山で、パンもおいしく、これは大正解!
lsg4.jpg
コスパの悪さがザンネンだけれど、それでも、これまで食べた中でもかなり上位にランクインするバインミーだった。

これまで情報にあまり出てこなかったけれど、実は隠れた名店なのかもしれない。
『La Saigon』、今一番気になるベトナム料理店デス。

lsg5.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カレーパフの名店揚げ物屋さんにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。