SSブログ

ヒマラヤで足のケア [日常]

“ヒマラヤ”と言っても、あの美しい山脈のことではナイ。
コレ・・・、
fch4.jpg
インドを代表するスキンケア&ヘアケア製品ブランド、「Himalaya」のコト。
インドでは定番中の定番で、そのラインナップも豊富。
fch1.jpg
ここシンガポールでも、リトル・インディアへ行けば、あらゆる製品を見つけるコトができるし、街中のドラッグストアでも一部の製品を手に入れるコトができる。

洗顔クリームや、アロエ配合のクレンジング。
fch2.jpgfch3.jpg
ハーブが配合されたクリームに、シャンプーも定番。
fch6.jpgfch7.jpg
さらには、サプリメントなんかも色々そろってる。
fch5.jpg

アーユルヴェーダ大国のインドのものと聞くと、なんだか良さそうな気もするし、反面、変なものとか入ってないよねぇ・・・と疑ってしまうキモチもある(ゴメンナサイ)。
実際、過去に有害物質が検出されて問題になったコトもあると聞いたので、それ以来、若干の不安は拭えない。
モチロン、大昔の話だから、今はダイジョウブなはずだ。

そう、ダイジョウブだと信じて、1つ使ってみようと思う。
fch8.jpg
「フットケア・クリーム」
fch10.jpg
一年中 “夏” のシンガポールでは、どうしても裸足で靴を履くコトが多い。
さらには加齢も手伝って、足の裏も甲もすっかりカサカサだから、この辺で一度、ちゃんとケアしてみようと思い立った。

パッケージには、こんなイラストが・・・。
fch9.jpg
あまりにもシンプルな“ビフォー&アフター”の絵に、思わず笑ってしまったけれど、この絵のように“ツルツルかかと”になるコトを信じて、今日から使ってみようと思いマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。