SSブログ

セブンイレブンの韓国料理フェア [食べ物]

先日、セブンイレブンで展開されていた“日本食フェア”についてお伝えしたけれど、ザンネンながら終了。
チーズタルト専門店「パブロ」とのコラボ商品だったシュークリームやロールケーキは、ぜひまた発売してほしい1品だ。
sse1.jpg
オイシカッタなぁ・・・。

そして、そんなセブンイレブンで現在展開されているのが、“韓国料理フェア”。
hgf1.jpg
キムチチゲ、ビビンパ、ジャージャー麺といった定番料理に加え、“キムチ&オムレツ・サンドイッチ”なんていうモノもある。
う~ん・・・、どんな味なんだろう。

そんな中、ワタシがいただいたのはコレ。
hgf3.jpg
“トッポギ”(現地の発音だとトッポッキの方が近い?)。

細長いお餅と平べったいさつま揚げが甘辛ソースで和えてある、これまた定番の韓国料理だ。
“手軽なおやつ”という印象もあるけれど、ワタシがコレを初めていただいたのはハンガリーに住んでいた時で、韓国人の友人が、ランチとして家でごちそうしてくれたコトを覚えている。
オイシカッタなぁ・・・。

お餅好きということもあって、それ以来、好きな韓国料理の1つになっているのだけれど、お店で売っている手作りパックはどうしても量が多くて、なかなか食べられずにいた。
だからこそ、このセブンイレブンお得意の“お一人様パック”は、すごくウレシイ。

レンジで温めて、いただいてみた。
hgf2.jpg(見栄えが悪くて失礼)
甘辛ソースが十分に辛くて、まさに本場でいただくソースの味。
手軽な上にちゃんとオイシイから、ここシンガポールでも、セブンイレブンは侮れない。

チャンスがあったら、他の料理にも挑戦してみたいと思いマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ケバブのお店ヒマラヤで足のケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。