SSブログ

空を見上げた週末 [日常]

先週の土曜日、今月8日から延期になっていた建国記念日のパレードが行われた。
例年のように大勢の人が集まれないよう、開催場所の周辺はすべて立入禁止になっていたから、今年は自宅でテレビ鑑賞。
pnd2.jpg(テレビ画面を拝借)
マリーナ・ベイ・サンズと国旗の組み合わせは、シンガポールならではの風景で忘れがたい。

そして、編隊を組んだ5機の戦闘機がテレビに映ったと思ったら、その後、我が家の窓から見えたのは・・・、
pnd1.jpg
2機の戦闘機。小さいけどね。
空の中に、役目を終えて基地に戻る戦闘機を見ることができた。

そして夜、お散歩がてら向かった先は、ライトアップされた橋とベイ・サンズが望める場所。
pnd6.jpg

密を避けるため、あまり人が集まっていないトコロを選んで待っていると・・・、
pnd4.jpg
“花火”が上がった。
pnd3.jpgpnd8.jpgpnd5.jpg

いつもに比べると短かったけれど、それでも、久しぶりに見る花火と迫力のある音に、やっぱりキモチが上がる。
家に閉じこもっている時間が多い日常の中、久しぶりに空を見上げて、幸せな気分になりマシタ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。