SSブログ

オランダ気分 [日常]

『 KOFFIE CRAFT 』は、オランダがテーマのカフェ。
mkl318.jpg

外の壁には、アムステルダムの街並みが描かれていたり・・・、
mkl320.jpg
店内の壁には、“オランダと言えば”の「風車」の写真が飾られていたりする。
mkl326.jpg
ワケあって数ヵ月間暮らしたオランダには、それなりの思い出が詰まっていて、懐かしい気分になれるカフェだ。

広い店内やオープンテラスは、この時期でも、比較的安心してオジャマできるからウレシイ。
mkl321.jpgmkl322.jpg

ショーケースに入った様々な種類のチーズケーキも、すごくおいしそうに見える。
mkl325.jpg

でも、この日は、11時半まで提供している軽い朝食メニューをいただきにオジャマした。
ワッフルと、タマゴサンド。
mkl328.jpgmkl329.jpg
とにかくシンプルなワッフルがいただきたくて、見つけたのがこのカフェ。
コーヒーもオススメで、カラフルなカップもかわいい1品。
mkl327.jpg
コーヒーは、オリジナルのパッケージも販売中。
mkl330.jpg

モチロン、11時半を過ぎれば、オランダらしいヘビーなメニューもズラリ。
mkl319.jpg
正直なところ、現地オランダで何を食べていたのか・・・、ほとんど覚えていないのだけれど、ハムやチーズはやっぱりオイシカッタような記憶がある。
あとは、ダッチ・パンケーキ・・・かな。
次回はぜひ、ランチをいただきに行こうと思っている。

それにしても、このカフェのある場所、“バンサー・サウス”というエリアのThe Sphereという建物は、緑と水がいっぱいディスプレイされていて、とても気持ちのイイところ。
mkl324.jpg

まだまだ知らない所が多いマレーシア、引き続きいろいろ見つけていきたいデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。