SSブログ

“タイ版わんこそば”をいただく [日常]

現地の方にオススメだと聞いて、オジャマしたお店がココ。
mkl360.jpg
『The Original Boat Noodle』。
mkl362.jpgmkl361.jpg
マレーシアの方だけれど、なぜかオススメは“タイ料理”。

調べてみると、この「Boat Noodle」は、タイ国内で “タイ版わんこそば” と称されているモノらしい。
確かに、ココでも1杯 RM2.2~RM2.8(約65~85円)という値段で、運ばれてくるお椀には1~2口分くらいの麺が入っている感じ。
mkl363.jpg
ピリ辛の“パトゥムターニー風”と、タイのハーブが利いた“アユタヤ風”の2種のスープに、米麺かタマゴ麺かを選ぶことができるので、計4パターンが楽しめる。

周りのテーブルを見ると、お椀が10コほど重なっている人も多いのだけれど、初挑戦というコトもあって、4パターンを1つずつ注文してみた。

“パトゥムターニー風”は、色が濃いめのクリアスープ。
mkl365.jpg
“アユタヤ風”は、ハーブと内蔵系のニオイがキツめの濁ったスープ。
mkl364.jpg
魚肉ボールや豚ミンチが入っていて、1杯でも、それなりにパンチのある味だ。

う~ん・・・、正直ワタシはニガテな味かも。
タイ料理は大好きなのだけれど、なんだか「人生で初めて出会った味」と言っても過言ではナイ感じの風味で、ゴメンナサイ・・・という結果に終わった。
こういう時、お連れサマが何でも食べるタイプで助かる。

そして、もう1品、この店で人気だと聞いていたものがコレ。
mkl366.jpg
ふわふわパンを“パンダン・ミルククリーム”に付けて食べるスイーツ。
セイロで蒸されたパンはおいしいけれど、クリームの甘さはかなり強くて、コレまたギブアップ。

モウシワケナイけれど、もう二度とオジャマすることはないだろうなぁ・・・、このお店。
それでも、いまだにこうやって新たな味に出会えるコトは楽しいし、チャレンジするコトも楽しい。
お店のために言っておくと、複数のモールに店舗展開していて、いつも比較的混んでいるので、人気店であるのは間違いないデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。