SSブログ

ドバイ・アウトレットの黄色いあのコ [日常]

久しぶりに、独りで過ごした先週末。
平日ならば、パートナーの出張で独りぼっちというのは、よくある話しなのだけれど、
週末に独り・・・というのは、ちょっと物悲しい気がしないコトもナイ。
独りでいるコトも結構好きなほうだと、自分自身思っていたはずなのに、さすがに週末は
ちょっと・・・という気分。
さらには、“お仕事だから・・・”と言って出掛けていった、パートナーの行き先が問題だ。
今、世界で一番盛り上がっている国、南アフリカ。
サッカーには全くキョーミのないワタシでも、行ったコトのナイ国にはやっぱりキョーミが
あるから、なんともウラヤマシイ話し。
“仕事だから・・・”と言っていた彼の人は、モチロン、しっかりW杯観戦だ。

・・・という週末だったので、久しぶりに“ドバイ・アウトレット・モール”(Dubai Outlet Mall)
へ行ってみた。
先月末からスタートした夏のセールは、このアウトレットでも行われているお店があって、
普段のお手頃価格から、さらにお手頃に・・・なんていう商品も少なくない。

ドバイの街中からは、車で走ること30分ほど。
少し離れた砂だらけの方へ方へと向かって行くと、ドーム型をした大きな建物が見えてくる。
olet2.JPG
アウトレット・モールの入り口には、ドバイの夏のセール(Dubai Summer Surprise=DSS)
のキャラクター、モデシュ(Modhesh)の姿。
olet1.JPG
このブログでも、何度かご紹介しているこの黄色いコは、セールの訪れとともに、街中の
至るトコロに出現するのだ。
なんとなく気になる存在で、見つけると、つい写真を撮ってしまうワタシ。

モールに入ると、ドーム型の吹き抜けがステキな広場にだって、アチラコチラにモデシュが・・・。
olet3.JPG
全身のモデシュはよく見かけるのだけれど、顔と手だけの姿って一体・・・。
olet4.JPG
カワイイけどね。

いつも見かけるたびに“どうしようかなぁ”と悩んでいるのだけれど、多分、きっと、その
うち我が家にも、この黄色いコがやってくる気がする。
黄色の子2.JPG
ドバイの思い出に、黄色いコを1つ・・・、ドレにしようかなぁ。

結局、アウトレット・モールではナニも買わなかったのだけれど、黄色いコの写真が
撮れたので、まぁイイか。。。

おまけは、ズラリと並んだチビッコ用のカートたち。
olet5.JPG
以前にもご紹介したコトがある、この手押しの乗りモノ。
これだけ並んでいると、なんかカワイイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。