SSブログ

お見舞い申し上げます [そのほか]

ここドバイでも、新聞の一面に大きく掲載された日本のコト。
“ガルフ・ニュース”で見たのは、想像をはるかに超えた被害の写真の数々。
テレビをつければ、CNNやBBCでも連日大きく報じている。
ココで知り合ったよその国の友人や、パートナーと仕事を共にしている様々な
国の人たちから、すぐに、「日本の家族はダイジョウブ?」という電話やメール
が入ってきたコトは、ホントにありがたい。

ワタシの家族や友人は、ほとんどが首都圏や関西に住んでいるのだけれど、
そんなみんなの被害は、最小限で済んだそう。
本当に何より・・・。

そして、東北地方を襲った津波による被害の甚大さに、ココロが痛む。
被害にあわれた方、避難を待っている方、避難生活を送っている方・・・、
カラダもキモチも、限界はとっくに超えてしまっていると思うけれど、頑張って・・・、
それしか言えない。
ドバイでフツーの生活をしているコトが、ホントに申し訳なく思ってしまうの
だけれど、なにもできないワタシ。無力。

今はただ、被災された皆さんの無事を祈るばかり。
1日でも早い復旧・復興を願ってやみません。
皆さんが、穏やかな日々を送れますように・・・。

遠く離れたドバイより、お見舞い申し上げます。

flr1.JPG

※ドバイのお話しは、しばらくお休みにするつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。