SSブログ

甘味と塩味のループ [食べ物]

甘いモノを食べたあとには、なんだか塩味のモノが欲しくなる。
そしてモチロン、その逆もしかり。
お腹のお肉が増えてしまうのは分かっているけれど、一度に両方食べられる1品を見つけると、うれしくなっていただきたくなる。

先日足を運んだのは、韓国系のカフェ『KONG CAFE』。
caw2.jpg
街中から少し離れた場所にある、比較的新しいお店だ。
caw1.jpg

白を基調としたシンプルで明るい店内。
caw3.jpgcaw4.jpg

新しいお店やオススメの場所をチェックするために、現地の情報サイトを時々覗いているのだけれど、そこで見つけたのがコレ。
caw5.jpg
甘いモノと塩気のモノが乗った1皿。
ワッフルとフライドチキンの組み合わせだなんて、ココロひかれる。
実際にいただいてみると、ワッフルは香ばしく焼かれていたし、フライドチキンは某有名チェーン店のスパイスの味にソックリで、ジューシーだった。
さらにイイのは、卵の優しい味。
この3つのバランスが絶妙で、久しぶりに充実のブランチタイムを過ごせた。

他にも、韓国料理を中心としたカフェメニューがそろっていて、またぜひオジャマしたいトコロ。
caw6.jpg

そして、そんなワッフルとフライドチキンの組み合わせを、また別のお店でもいただく機会があった。
アメリカ南部の本格的なフライドチキンを提供しているお店、『BEAST』。
caw7.jpgcaw8.jpg
どちらかというと、バーボンを中心としたお酒を楽しむためのお店なのだけれど、在住外国人がオススメするフライドチキンの店に選ばれていたから、気になってオジャマしてみた。

そして、ココでも甘味と塩味。
caw9.jpg
かなりのボリュームに圧倒されたけれど、コレまたオイシイ1皿。
チキンは中がジューシーで外はカリッとしていたし、ワッフルもサックサクだ。
ただ、ワッフル用のメープルが、このお店ならではの“特製バーボンメープルシロップ”だったので、お酒が苦手なワタシには少しヘビーだった・・・かな。

ちなみに、フライドチキンのプレートは、こんな感じ。
caw10.jpg
チキンの半身が、ガッツリ1皿にのってる。

そういえば、少し前からKFCの朝食メニューにも、「ワッフル&フライドチキン」が加わっていた。
この甘味と塩味の組み合わせって、やっぱり最強なのかもしれないデス。

ところで、明日からの約1ヵ月間、外食が禁止になってしまうシンガポール。
最近のコロナ感染者のクラスター発生状況を懸念して、昨日発表された措置だ。
1日の感染者数は20~30人といったところだけれど、ここ数ヵ月間ゼロ~2人だったことから考えると、やっぱり危機感を覚えざるを得ない。

昨年のロックダウン後、外食ができるようになったのは、確か6月の後半だったと記憶している。
約1年間、ソーシャルディスタンスを保ちながら外食を楽しんできたけれど、またテイクアウトとデリバリーのみの日々が始まる。
週末の外食がワタシの息抜きになっていたのは確かだけれど、それでも、安全安心のために必要なコトならば、しっかり守らないと・・・ね。

とりあえず、これまで外でいただいたモノをココでご紹介しながら、約1ヵ月間を乗り切りたいと思いマス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。