SSブログ

充実のセブンイレブン [食べ物]

新情報がいろいろ掲載されている現地の情報サイトで、見逃せないモノがを見つけた。
sse1.jpg
セブンイレブンが期間限定で発売した、デザート2種。
シュークリームとロールケーキで、どちらもアプリコットジャム付き。
おまけに、チーズタルト専門店の「パブロ」とのコラボ商品だから、クリームにもチーズクリームが使われている。

シンガポールの人たちは、新しいモノにも甘いモノにも目がない。
なかなか置いてある店が見つからなかったのだけれど、ようやく発見して即購入。

シュークリームは、あのセブンイレブンのしっとり系の生地が懐かしい1品。
sse2.jpg
クリームの量が少なかったけれど、甘すぎず、いわゆる“コンビニスイーツ感”がウレシイ。
(中身が見える写真がなくて失礼・・・)

ロールケーキは、想像していたよりもスポンジがしっとりしていて美味。
sse3.jpg
また食べたいと思える味だった。

どちらも3.30ドル(約260円)。
シャトレーゼのシュークリームが1.90ドル(約150円)で買えるコトを考えると少々お高めだけれど、でも、限定感も相まって、リピしてもイイかなと思える商品だ。

記事によると、このデザート2種を含む計15品の「日本をテーマにした商品」が限定販売されているそうで、他にも“親子丼”や“オムそば”、“サバ塩焼き丼”などがある。

そして、もう1つ、店舗で見つけて買ってみたものはコレ。
sse4.jpg
“おでん”。
sse5.jpg

2.80ドル(約230円)の中身は・・・というと、こんな感じ。
sse6.jpg
ちくわ、練り物2種、大根、コンニャクが入ってて、どれもしっかりと出汁がしみ込んでいる。
期待値が低かったせいか、クオリティの高さにオドロキ。

この限定商品はどうやら一昨日までのプロモーションで、あとは在庫がなくなり次第終了。
デザートくらいは、もう一度くらい食べておきたいものデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。