SSブログ

人気カフェの姉妹店 [日常]

シンガポールでは、スタバやコスタのようなチェーン店はモチロンのこと、ローカルスタイルのコーヒー”コピ”を出すカフェや、本格的なロースタリーを備えたカフェも充実。
最近一番気になってるのが、京都から来た「% Arabica」というカフェ。
fnp15.jpg
この夏、アラブストリート近くにオープンしてから、何度か足を運んでいるのだけれど、いつでも混み混み。
タイミングが悪いだけかもしれないけれど、いまだにまだ行けてない。
ただ、近いうちに、徒歩圏内に新たな店舗がオープン予定なので、それを心待ちにしてるトコ。

さて、話は変わって、シンガポールで人気のカフェ “チャイセンファット”。
以前ココでもご紹介した、おいしいコーヒーがいただけるお店だ。
twc3.jpg
その“チェイセンファット”の姉妹店ができたと聞いて、足を運んでみた。

場所は、この夏新たにオープンしたショッピングセンター「FUNAN」。
fnp2.jpgfnp1.jpg
真ん中に大きなクライミングウォールもあって、オープン当初から話題になってたトコロだ。
fnp12.jpg

この中にある “PPP COFFEE” が、そのお店。
fnp3.jpgfnp4.jpg

オリジナルの豆が並んでいたり、
fnp8.jpg
店頭での試飲も可能。
fnp14.jpg

本家の“チャイセンファット”と同じスタイルのカップ。
fnp6.jpg
アイスコーヒーのボトル。
fnp5.jpg
どれもデザインが気になるモノ。

いただいたのは、酸味がきいたBREW COFFEE。
fnp9.jpg
安定のオイシさ、ごちそうさまデシタ。
fnp10.jpg

ちなみに、この「FUNAN」には、シンガポール初出店の日本のお店がある。
それがココ。
fnp13.jpgfnp11.jpg
“AFURI(阿夫利)”。
まだオジャマできてないけれど、近々行けたら・・・と思ってる。
日本では職場の近くにあったこともあって、時々オジャマしていた、そんな懐かしいお店。
ホント、ますますシンガポールの日本食が充実してきた今日この頃。

最後は話がズレてしまったけれど、とにもかくにも、おいしいコーヒー屋さんにあふれたシンガポールなのデス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。